Lazarusでのグループ構成

LazarusではMQ2が推奨されていて6キャラ+1キャラ(バザー用)でログイン可能だ。

 

どういう構成がいいのか、非常に悩ましいがこれがゲームの一番楽しい瞬間だ。Oblivion/SkyrimではMODを入れるまでが楽しくて入れて動作したら満足するのをよく経験したものだ。

 

鉄板はWarを軸にしたMeleeグループだと思う。防御面も攻撃面も安定している。ただAEが弱めくらいだ。WAR/CLR/SHMが必須であとはMelee DPS3か好みでBRDを入れれば完結する。簡単だ。このサーバーではGGはあってもなくてもよいので本当に楽だ。

 

街に戻る際はLv5になったらAAで取得できるOriginでPoKに戻れる、Jouneryman Lazarus Charmを手に入れればそれでもPoKに戻れるからだ。

f:id:danchoaeo:20200921090738p:plain 

ちなみにMelee最強DPSはAAを溜め尽くせばMNKで、BERは初期から高DPSな模様。

 

そしてTwink無しをコンセプトにしたAlt Groupを作ってみた。構成はWAR/CLR/SHM/MNK/ROG/BER。安定的にさくさくMobを処理できる感覚だ。ただBRD無しで本当に良かったのかは疑問ではある。