楽しめはずだったProject1999 Green Sever

Project1999が始まったのは2009年みたいだ。この当時は存在すら知らなかった。そして10年間の長い(多分)テストを終えて、2019年10月25日(金)満を辞してGreenサーバーが立ち上がった。

 

8月か9月にGreenサーバーの存在を知り入念なシミュレーションと情報収集と稼働済みBlueサーバーでテストプレイをした。日本人コミュニティは存在しえないだろうと思い、Discordでギルドメンバーを募集していたアメリカギルドにサーバーリリース前から入隊した。リリースされるまでに100人以上集まっていた気がする。リリースされたらどう進めるか、各街でのスタートダッシュリーダーは誰にするか等プレイ前の興奮はかなり楽しめた。ギルドリーダーの人柄が良かったのだと思う。

 

f:id:danchoaeo:20200915210555p:plain

※こんな感じで興奮していた。
 

コンセプトはRaidもするがファミリーだ・助け合いが大事だ、であったが入隊基準がゆるゆるであったため物欲全開なメンバーが多勢を占めギルドリーダーが追い出されてしまった。それと時を同じく、仲が良かった廃アメリカ人達とプレイ時間がずれ始め、私のProject1999ライフは失敗に終わった。